競馬

 

 

歴代日本ダービー勝ち馬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○第43回(昭和51)

クライムカイザー

2.27.6  

 

加賀武見

ヴェンチア×クインアズマ母父シ ーフュリュー

○第44回(昭和52)

ラッキールーラ

2.28.7  

 

伊藤正徳

ステューペンダス×トースト母父 ハクリョウ

 第45回(昭和53)

サクラショウリ

2.27.8  

 

小島太

パーソロン×シリネラ母父フォル ティノ

○第46回(昭和54)

カツラノハイセイコ

2.28.6  

 

松本善登

ハイセイコー×コウイチスタア母 父ジヤヴリン

 第47回(昭和55)

オペックホース

2.27.8  

 

郷原洋行

リマンド×ホースジョー母父テュ ーダーペリオッド

 第48回(昭和56)

カツトップエース

2.28.5  

 

大崎昭一

イエローゴッド×アコニット母父 Acropolis

 第49回(昭和57)

バンブーアトラス

2.26.5  

 

岩元市三

ジムフレンチ×バンブーシザラ母 父テスコボーイ

 第50回(昭和58)

ミスターシービー

2.29.5  

 

吉永正人

トウショウボーイ×シービークイ ン母父トピオ

○第51回(昭和59)

シンボリルドルフ

2.29.3  

 

岡部幸雄

パーソロン×スイートルナ母父ス ピードシンボリ

○第52回(昭和60)

シリウスシンボリ

2.31.1  

 

加藤和宏

モガミ×スイートエプソム母父パ ーソロン

 第53回(昭和61)

ダイナガリバー

2.28.9  

 

増沢末夫

ノーザンテースト×ユアースポー ト母父バウンティアス

 第54回(昭和62)

メリーナイス

2.27.8  

 

根本康広

コリムスキー×ツキメリー母父シ ャトーゲイ

 第55回(昭和63)

サクラチヨノオー

2.26.3  

 

小島太

マルゼンスキー×サクラセダン母 父セダン

 第56回(平成元)

ウイナーズサークル

2.28.8  

 

郷原洋行

シーホーク×クリノアイバー母父 グレートオンワード

 第57回(平成2)

アイネスフウジン

2.25.3  

 

中野栄治

シーホーク×テスコパール母父テ スコボーイ

 第58回(平成3)

トウカイテイオー

2.25.9 

 

安田隆行

シンボリルドルフ×トウカイナチ ュラル母父ナイスダンサー

 第59回(平成4)

ミホノブルボン

2.27.8  

 

小島貞博

マグニテュード×カツミエコー母 父シャレー

 第60回(平成5)

ウイニングチケット

2.25.5  

 

柴田政人

トニービン×パワフルレディ母父 マルゼンスキー

○第61回(平成6)

ナリタブライアン

2.25.7 

 

南井克巳

ブライアンズタイム×パシフィカ ス母父Northern Dancer

 第62回(平成7)

タヤスツヨシ

2.27.3  

 

小島貞博

サンデーサイレンス×マガロ母父 Caro

○第63回(平成8)

フサイチコンコルド

2.26.1  

 

藤田伸二

カーリアン×バレークイーン母父 Sadler's Wells

 第64回(平成9)

サニーブライアン

2.25.9  

 

大西直宏

ブライアンズタイム×サニースイ フト母父スイフトスワロー

 第65回(平成10)

スペシャルウイーク   

2.25.8 

 

武豊

サンデーサイレンス×キャンペン ガール母父マルゼンスキー

 第66回(平成11)

アドマイヤベガ

2.25.3  

 

武豊

サンデーサイレンス×ベガ母父ト ニービン

 第67回(平成12)

アグネスフライト

2.26.2  

 

河内洋

サンデーサイレンス×アグネスフ ローラ母父ロイヤルスキー

 第68回(平成13)

ジャングルポケット

2.27.0 

 

角田晃一

トニービン×ダンスチャーマー母 父Nureyev

 第69回(平成14)

タニノギムレット

2.26.2  

 

武豊

ブライアンズタイム×タニノクリ スタル母父クリスタルパレス      

○第70回(平成15)

ネオユニヴァース

2.28.5 

 

ミルコ・デムーロ

サンデーサイレンス×ポインテッ ドパス母父クリス 

 第71回(平成16)

キングカメハメハ

2.23.3 

 

安藤勝己

キングマンボ×マンファス母父ラストタイクーン 

 第72回(平成17)

ディーピインパクト

2.23.3  

 

 

 

 第73回(平成18)

メイショウサムソン

2.27.9

 

 

 

 第74回(平成19)

 

 

 

 

 

 第75回(平成20)

 

 

 

 

 

 第76回(平成21)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2002.05.25

 

あすのダービーおもしろいですね!ここずっとG1はみな

万馬券ばかりですね!戦績はどないだす?

 

私は皐月賞勝ったノーリーズンにすべてをたくして

これからシンボリクリスエス、5,4枠の4馬への

馬連1点、枠連2点にすべてをかけます。

メガスターダムも人気さほどないけど、あなどれない!

 

逆に武のタニノギムレットは前走1600mっていうのは

なんか気になります。こういうローテーションで勝つ馬は

あまり記憶ないです。でもそこは武だからなーー???

馬連2-3も押さえは必死ですね!

 

ブライアンズタイムさんくはサニーブライアンが皐月賞勝って

ダービーでは人気ないのにかちましたね!ふるくはカツラギエース

もそうだったですね!皐月賞馬あなどるなかれです。

 

2002.05.18

 

G1 オークス競馬情報

 

ことしのオークス(5/19)は中心馬がいず、

荒れ模様です。

 

◎ ユウキャラット

○ トシザダンサー

▲ キョウワノコイビト

△ オースミコスモ

△ マイネミモーザ

注 シャインニグルビー(人気)

 

本命ユウキャラットから400円ずつ

5点流しでも総額2000円!高配当、万馬券あるので、

おもしろいです。

 

とくに○と◎の本命本線でも、おそらく60から80倍つきます。

 

 

 

 

 

 

 

2002.04.05

 

ちょっと、ここ数日!緊張しております!

なぜかって、競馬の桜花賞の私の本命が22倍も配当がつくんで

どかっと2万円もキャッシングサービスして、もう買ってしまったからです。

こんな大金をかけるのは4年ぶり!若い頃は1,2万円かけるなんて

当たり前でしたが、最近はもう、ぐっと押さえぎみ!

なんたって!当たれば44万円が転がり込んできますんや!

それに桜花賞は去年も1点買い(1000円のみ)で的中してますんや!

ああ!緊張!緊張!

 

> 競馬の桜花賞情報

> 春といえば、競馬もまた好シーズンであります。

> 来週、阪神競馬場で行われる桜花賞は

> 比較的、力関係がはっきりしていて、とりやすいと

> 思います。

> ◎シャインニングルビー

> ○スマイルトゥモロー

> これで堅い!しかもこれで7,8倍もつきます。

> まあ、あと、しいていえば

> ▲オースミコスモ

> △タニノチェリー

> たのんます!あたっておくんなはれ!

 

 

--------------------------------------------------------

 

2001.04.10

 

> こんにちはYさん SKです。

> ★Yさん wrote:

> > ちょっと失礼、阪神競馬の桜花賞

> > 馬連8−13できまりです。30倍つきます!

> おめでとう

> 馬連8−13 とりましたね。

> 配当金 1080円 30倍とはいきませんでしたが

> 1点でここを押さえられるとはお見事

 

 

ほんと!ありがとうございます。

 

 

> あの2着の激戦の中良くあそこで1歩まえに

> 出た感じですね。

 

いやあ、結局、3番人気の馬券でしたね!なにしろ

13のムーンライトタンゴは持ちタイムNo.1ですからね!

しかも追い込み力もNo.1ですからね!一時は、あれこないのか?

と見てましたがゴール直前一気に2着にきて、うれしかったです。

なんか当てても、あまり自慢にならないですが、私に

とっては、ひさしぶりに当たったんで、非常にうれしいです。

いままでは、ずっと電話投票だったんですが、先週から

自宅のパソコン(PAT)から投票できるようになったんで

、めでたい初勝利となりました。これで来週、皐月賞も

あたれば、4月に、温泉にでもいってきます!

 

 

 

Yさん wrote:

 

> 皐月賞展望

> アグネスタキオンはまず1着はかたいでしょう。

> でも断然の2番人気のジャングルポケットはトニービン産駒なの

> 中山コースで4コーナーでつつまれると、力を発揮できない

> 可能性があります。

> 従って◎アグネスタキオンから

> ○ジャングルポケットまで(2.5倍?)はかるく押さえて

> ▲ミスキャスト(16倍?)

> △ビックゴールド(25倍?)

> △シャワーパーティー(12倍)

> △ダンツフレーム(12倍)

> △ティエムゴーカイ(25倍?)

> らへ手広く流すのが無難です。

 

いかがでしたか?

 

    1. ◎アグネスタキオン

    2. △ダンツフレーム(12倍)

    3. ○ジャングルポケットまで(2.5倍?)

 

    配当金 7−14  780円

 

   今回は用事がありTVもラジオも聞いていないので

   結果だけしか分かりませんが

 

 

従って◎アグネスタキオンから

> >

> > ○ジャングルポケットまで(2.5倍?)はかるく押さえて

 

5000円もかってしまいました。

 

> >

> > ▲ミスキャスト(16倍?)

 

へは500円

 

> > △ビックゴールド(25倍?)

 

へは、1500円

 

> > △シャワーパーティー(12倍)

 

へは、500円

 

> > △ダンツフレーム(8倍)

 

へは、500円

 

> > △ティエムゴーカイ(25倍?)

 

これは、最終的に無しとみて買いませんでした。

 

> >

> > らへ手広く流すのが無難です。

> いかがでしたか?

>     1. ◎アグネスタキオン

>     2. △ダンツフレーム(12倍)

>     3. ○ジャングルポケットまで(2.5倍?)

>     配当金 7−14  780円

配当金のいちばんいいビックゴールド狙いでしたが

一番安いダンツフレームで的中したため4000円の

赤字でした。

1.3倍もつくんだったらアグネスの単勝を2万円買えば

6000円もうかったんですけどねーー!私はたぶん1.1倍

までさがるとんみて馬連にしてしまいました。

 

しかしこれで次月のダービーが楽しみですね!

 

 

 

 

 

競馬歴はトウショウボーイが3歳のときから24年ですが

夏はほとんど、競馬やりません。本来、有力馬の休養期であり

二戦級が平場で勝負する、この時期、私はなかなか的中しません。

平成6年の夏には新潟までいったのですが土日で7万敗北

でもことしの新潟記念は例年活躍する軽ハンデ馬が力不足で

予想だけは完璧で、もし勝ってれば、久々の勝利でした。

 

いつも予想は極めてよくあたりますが、これが実践の馬券に

なかなか結びつかない私でありますが、秋競馬、僭越ながら

いろいろコメントさせていただきますので、よろしくお願いします。

 

 

>トウショウボーイって年明けデビューじゃなかったでしたっけ?

>私はオグリキャップ世代なので、どこかで読んだ記憶がある程度

>ですけど・・・

>4戦4勝で皐月賞制覇だったような気がするんですけど。

>fah

 

 

fahさんへ

 

たしかに、その通りであります。トウショウボーイがレースデビューしたのは、4歳からです。同
期にテンポイントが関西期待の星として登場し、この2頭は特に有名で有馬記念で4歳、5歳時

大接戦を演じハイセイコーなみの話題となりました。ちなみに私が競馬をはじめたのは、トウシ
ョウボーイが4歳の前年暮れからでありまして、3歳のトウショウボーイの馬券からはじめた

という意味では、ありません。トウショウボーイの馬券はなんと、府中の2000mでおこなわれ、
この単勝はみごととり、たしか250円ついたと、思います。ダービーではクライムカイザーと彼
との1点買い1万円が的中し8.6倍ついたと記憶しております。で、これが競馬に病みつきとと
なったきっかけとなったのであります。 これ以降ダービーは4割の的中率を誇っておりますが
今年はナリタトップロード無視で大失敗でありました。お粗末!

 

はじめまして m−yoshii と もうします!

ツルミカイウンこわいですね あなたの予想もいいですね

これからも毎週楽しいご意見下さい!

私はメガキセキから買おうと

思っておりましたが 12番 アールリングアウトがいいんじゃ

ないかと考えなおしました。これに賭けます

馬番8−12で25倍 9−12なら28倍 4−12でも10倍

そして 10−12 28倍?も一応おさえることにいたしました。

枠連でかうと一気にオッズ下がってしまいますので

と いつもオッズにこだわりすぎて、失敗しておる私ですが

経験だけは24年の私であります。

私は小倉3歳Sは、今まで買ったことがありませんが今年は

けっこう、おもしろいと思います。新潟3Sはラムタラ産駒の

アイルランドシチィー観察、馬券は難解です。

 

 

小倉3Sの展望

 

 

◎ 6枠8番 メガキセキ さして差のない馬がでているときは騎手で

勝負が決まると思います。

○ 6枠9番 ハッピーデー 思い切って大穴ねらい

▲ 4枠4番 ダンツキャスト 前走勝ちタイム一番定石

△ 8枠の12アルーリングアウト,13ピサノガルボ

 

 

以上で充分なんではないでしょうか?

従って、単勝8番 枠買いなら 4−6,6−6,6−8

これでいいと思います。

 

以上

 

 

NTTの166番に電話するとビデオテックスVTXについて

詳しく、教えてくれます。とにかく最寄りの電話局に

行ってVTXの申し込み書に必要事項を書き込み

提出するだけで、無料、パソコン用VTXソフトも

無料(ネットで無料でダウンロードできる)でフロッピー

を送ってもらえます。かかるのは通信料だけです。

 

これでJR-VANにアクセスするとリアルタイムオッズ、

出馬表、発表のあった馬体重を家にいながらチェック

できます。また過去の配当や調教データもわかります。

 

ただし、もちろん馬券の投票はできません。

競馬だけでなくほかの諸情報盛りだくさんです。

 

 

平成12年1999年 秋の天皇賞

 

*競馬歴20年のm-yoshiiと申します。

最近あまりあたりがなくて控えておりましたが、今回は自信があります。

 

◎ツルマルツヨシと

○クリスザブレイブ

  吉田から的場に乗り替わりますが  これは問題ないと思います。

 

▲エアジハードとメイショウオウドウ

△メジロブライトとアンブラスモアまで

 

セイウンスカイは府中の2000M向き馬ではありませんしスペシャルウイークは府中でよく勝っ
ていますが2000Mは向いていない!しかも前走ツルマルに5馬身も負けているじゃないです
か。これらはズバリ今回はいらない!

 

府中の2000Mを勝つには強烈なスピードと瞬発力をもつ馬でないと勝てません。格や過去の
実績は全くかんけいないのです。

 

 

トップページに戻る